LINE公式アカウント販売代理店

お客様のLINEと繋がることで情報をダイレクトに伝えることができます

LINEとは

国内ではダントツのユーザー数・アクティブ数を誇るLINE。 日常的に連絡手段として使用する人が多いことから、 国内の月間利用者数は7,900万人に上り、約85%のユーザーが毎日LINEを利用しています。

※LINE社調べ LINEアプリ国内月間アクティブユーザー(2018年12月末時点)

※1 LINE社調べ LINEアプリ 月間アクティブユーザー 2018年12月末時点
※3 LINEの国内月間アクティブユーザー 7,900万人÷日本の総人口1億2682万人(平成29年1月1日現在 総務省統計局)

LINE公式アカウントとは

企業や有名人があなたの「友だち」となってさまざまな情報を提供したりするLINEのサービスです。
公式アカウントを友だち追加することによって、トーク画面で質問をしたり、便利なサービスを受けることができます。
DMやメルマガに変わる新しい集客ツールとして、大きな注目を集めています。

LINE公式アカウントの役割

LINEを利用して店舗・企業が友達登録してくれたお客様へ
定期的なメッセージを配信することでリピーターを増やすツールです。

※1 マクロミル社 インターネット調査(2019年1月実施)

”人が動く”LINE公式アカウントの3つのメリット


① お客様に”もっとも近い”スマートフォンにアプローチ

利用率の高いLINEを通じて、生活者にとってもっとも身近なデバイスである、スマートフォンに直接アクセスすることができます。年代を問わず、人々の生活に密着したコミュニケーションサービスです。


② すぐに送れて、すぐに読まれる!

LINEを通じてお店から配信したメッセージは、プッシュ通知されます。SNSやメルマガと比べてダイレクトにメッセージが届きます。また、一斉にたくさんのお客様へメッセージを配信することができます。


③ 販促ツールとしての”手軽さ”

誰でも簡単にメッセージを送ることができます。さらにチラシやDMのように制作コストや時間を掛けずに利用できます。クーポン配信なども可能で、キャンペーンやイベントの告知にも販売促進ツールとして活用できます。

LINE公式アカウントの優れた機能

アカウントページ

アカウントページは、企業やブランドの基本情報を掲載できるいわば「LINE上のホームページ」。店舗の営業時間や地図、商品・サービスの情報、クーポン、タイムラインの最新情報など、様々な情報を公開できます。内容は管理者画面から自由に編集できます。

タイムライン・ホーム

LINE公式アカウントでは、プッシュ型のメッセージ配信以外にもタイムライン機能を利用して、お店の情報を届けることができます。タイムラインはホーム画面に蓄積されるため、ホームを訪れたユーザーが過去の配信情報を確認できます。※メッセージと違い通知は届きません。

LINE Chat

トーク機能は電話やメールとは違って、気軽にメッセージを送れることが最大の魅力です。会話形式でコミュニケーションができる「LINE Chat」で、ユーザーとの距離がグッと身近になります。

メッセージ配信

「見込み客」「既存客」スマートフォンへダイレクトにメッセージを配信できるので高い開封率と速攻性を実感いただけます。また、配信の事前予約も可能なので、キャンペーンやイベントに合わせてご利用いただけます。動画メッセージおよび音声メッセージの送信も可能です。

クーポン配信

ユーザーが利用できるクーポンを作成することができます。クーポンの開封数や使用数も確認することもできます。クーポンの種類も全員配布型や抽選型などから選べ、期間中は何度も利用できるクーポンや、1回で使いきるクーポンなどキャンペーンに合わせた配信が可能です。

ショップカード

LINEショップカードは、LINE公式アカウント専用のポイントカードを作成できる機能です。アカウントと友だちになってくれたお客様にLINE上でポイントカードの配布および、QRコードのポイント付与、ポイントが貯まった際の特典チケットを作成・配信が可能です。

リッチメッセージ

画像やテキスト情報をひとつのビジュアルにまとめ、リンク付きのバナー画像で配信することができます。横幅いっぱいのワイドサイズで配信できるため、インパクトが強く、簡潔でわかりやすい訴求が可能で、通常のメッセージよりも高い効果が見込めます。

リッチメニュー

トークルーム下部に固定表示されるメニュー欄に、訴求したいWebページのURLなどを遷移先として設定することが可能です。

リッチビデオメッセージ

ユーザーがトークルームに入ると、動画が自動再生されます。再生後にアクションボタンが表示され、クリックで任意のURLに遷移します。

運用サポートについて

リッチビデオメッセージ

開設に必要な審査を代行し、初期設定も全て代行いたします。

アカウントページ初期設定

アカウントページの制作を行います。画像素材はいただく必要があります。

友だち獲得サポート

ポスターや販売促進アイテムを提供いたします。

メール・コール
サポート対応

使用方法や活用方法についてメール及び通話にてサポートいたします

配信代行画像作成

原稿と素材をご提供いただければクーポン、リッチメッセージを作成いたします。

アカウント分析レポート

友だち数の推移やクーポンの開封数、使用の統計を集計いたします。

運用までの流れ

申込

申込確認

審査・確認
本人確認
(LINE社より電話またはメール)

審査通過
アカウントの付与

ページ作成

運用開始

まずはお気軽にお問い合わせください。
お客様にあったご提案をさせていただきます。

LINE公式アカウントプラン

※ 価格は全て税抜き表示です。

フリー ライト スタンダード
費用 月額 0円 5,000円 15,000円
機能(抜粋) 無料メッセージ数 〜1,000通まで/月 〜15,000通まで/月 〜45,000通まで/月
追加メッセージ料金 不可 5円/1通 〜3円/1通
タイムライン投稿 無制限 無制限 無制限
友だち属性表示
ターゲティングメッセージ
リッチメッセージ
リッチメニュー
リッチビデオメッセージ
動画メッセージ
音声クーポン
クーポン機能
チャット(1:1トーク)
アカウントページ
LINEショップカード
オプション プレミアムID 1,200円/年

サポート料金プラン

※ 価格は全て税抜き表示です。

無料
サポートプラン
スタンダード
サポートプラン
フル
サポートプラン
料金 初期サポート費用 0円 40,000円 40,000円
月額サポート費用 0円 5,000円 50,000円
開設 契約期間 12ヶ月 12ヶ月 12ヶ月
申込代行
審査代行
設定 プロフィール
基本情報
プラグイン
運用 コール対応
(10:00~17:00)
メール対応
(10:00~17:00)
運用マニュアル提供
運用事例共有
友だち獲得サポート
効果的運用提案・
配信内容企画
作成 クーポン画像
リッチメッセージ画像
アカウントページ画像
運用代行 配信・投稿
運用レポート提供
運用ミーティング
まずはお気軽にお問い合わせください。
お客様にあったご提案をさせていただきます。

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